イケメンにまみれた週末その①

先週末のお話。
最近、ぎゅぎゅっっとした日程で遠征に行くことが多くなった。
10/17.18の遠征記をちょこちょこと。

2015.10.17 日生劇場 ABC座 夜公演

私の初日生・初えび座でございました。
レポ的なものはもう充分にあがっているし、私の記憶も薄れ気味なので(老い)本当にザクっとした感想を。

初日生で席に着いてステージの近さにワクワクを隠し切れなかった私。
これどの席入っても肉眼でいけるじゃん。双眼鏡いらなくね?
と思っていた私は30分後には双眼鏡を手にすることになるんだけどね。
出てきたえびちゃんを見て、エ?!またとっつー坊主にしたの?!って衝撃だったけどキメッキメのオールバックってわかって安心しました。*1
錦織さんが見学?視察?しにいらっしゃってたのは始まって双眼鏡を使わずともすぐに分かっていた*2ので、始まって数分で噛んでしまい言い直してしまったふみきゅんは緊張しているんだろうなぁとかおもって愛らしくなってしまったよ。
Early Summer参戦から2度目のABC現場だったのだけど、私えびの演出好きだ。えびの曲が好きだ。えびの周りにいる人が好きだ。つまりえびが好きだ。と再確認した公演だった。


・橋本良亮カッコイイじゃん
これは一緒に入った友人と観劇後の反省会で出た話題なんだけど。
今まで橋本をカッコイイと思っていなかったけど、舞台上の橋本の背中がかっこよかった!背中が!と友人は言ってた。
私も毎週少クラで見る、最近のやせてシュッとしたはっしーをカッコイイと思ったことは特に無かったのだけど、生橋本を見たとき、あれ?はっしーかっこよくない?と双眼鏡を構えてしまった。
今後も橋本の背中を追ってみようと思う。

・塚ちゃんがヤバイ
これは今や誰もが知る事実(アウトデラックス効果)なのだけど。
この日も例外なくやばかった。
ストライプのスーツ衣装のとき、ほかのメンバーはみんなスラっとした着こなしをしているなか、塚ちゃんのモモがぱっつぱつだったのに釘付けになってしまい、カッコイイシーンを見逃しかけたほどのアスリート感だった。それはTOKIOの農業アイドル的な感覚と似ているものがあった。

・MCにて
突然側転をした河合に向かって五関がひとこと
「アクロバット似あわなくなったねぇ」
わ。五関様!楽しそうにしゃべっておられるw
や、五関もそりゃ楽しくもなるししゃべるわ!と思うけど、TVだけで見ている限りでは3歩後ろに下がってっていうやまとなでしこ的な印象があるもんで、、五関が楽しそうにしているのが私はうれしいんです。もっともっとはしゃぐ五関が見たい。私はそうおもっています。

・バックJr
今回6人だけ。もう忙しく動き、主役のABCもそうなんだけどJrがいい働きしてたんだ!
雑誌で塚ちゃん?が如恵留に注目!って言ってたのはこのシーンか。。。と如恵留に見とれてた*3ので、バックスクリーンに映っているはずの塚ちゃんが舞台裏からもどってきたのがちらっと見えて*4?!となってしまうぐらい見とれた。
これも観劇後に出た考察なんだけど、五関ダミーを七五三掛にやらせる為にキャスティングしてシンメ的に起用した如恵留をひき付け役に抜擢したんだってを考えると、なぜいきなりこの2人がえび座に?!という疑問が私の中ではすっと解決した。*5
あと個人的にすっごく衝撃を受けたのは原くん。
原くんのダンスはEarly summer代々木でも見ていたはずなんだけど…
今回まじまじと見て、なんか一人気を引かせる踊りをしている!
って思ったんだよね。
プレゾン班の、のえしめはもうトラビス仕込の舞台ターンバリバリでそれは美しい舞なのは承知なのだが。
原くんも次期SHOCK選抜候補にあがるのでは?とおもってしまった。なんかSHOCKっぽいんだよ原くんのダンス。PLAYZONEではなくSHOCKって感じなんだよな。。。
もし本当にそうなったら絶対に見に行く!と心に誓った。
関係者様よろしくお願いします。そしてチケットください。


もっと寺西のこととか寺西のこととか寺西のことも書きたかったけど、長くなったのでこの辺で。
翌日の遠征記は②に続く

*1:双眼鏡持ってて良かった

*2:私の目は若い輝きを放つイケメンが見えにくくなる仕様らしいが錦織さんもすぐに気づかせてしまうオーラはあった

*3:まんまと策略にはまる系のヲタ

*4:見切れ席だったのである意味おいしい席だった

*5:真相は違うと思うがスッキリしたのでそう思うことにする