LAST and FIRST

書ける環境は揃っているのに長らく書いていませんでした。
エンジョイニートしてしまっていました。スミマセン。
国民の義務“勤労”をしていない非国民ですが、
自担がデビューし、王国の庭を原宿という地に開放されていて。
非国民であるはずの私もお呼ばれして納税したり、
なんだか凄そうな倍率もくぐり抜けハイタッチさせていただいたりと、
もうすぐ私死ぬんじゃないか?っていう平成最後の夏。

夏。

夏といえば毎年毎年通っていたEXシアター。
皆さんがEXを懐かしむ声でTLが埋まっていたので、私も懐古したい。
毎年毎年とか何十年も通っていたかのような気分であったが、
初めてのEXは2014年。
4年前のことらしい。
あの時は、事務所枠もなにも無くてひたすらな鬼電でしたね。
30分くらいもすれば普段なら諦めるのに、なぜか1時間たっても
まだ取れるよ!
の声がそこらじゅうから聞こえてきて、吐くまで鬼電(マジで吐いた)した初めての夏。
(内容を懐古してほしい。お前鬼電の話とかイラネ)
そうそう。あの年は出演者も後から発表でしたよね。
幸いにも、私のとった日は、自担の【武】の出る公演で><
なんなら中継入った公演にも入ったので、もれなく我武者羅出来た美味しい公演も体験。
つーこさんに会ったのは、アレが最後だったのかぁ………
残念ながら武は最下位となってしまったけれど。
悔しくもあり凛々しくもあり、Jrの勢いを肌で感じた夏でした。

2015年。
我武者羅にグレードアップしたこの年。前回と同じ内容でバトルかと見せかけて
覇?
我武者羅覇?!
そっちが増えるなら、こっちだって増やしてやんよ!
と前年度よりも参戦公演2.5倍になったこの年。
なぜか自担の居る【武】は1回だったのに【者】を4回みたこの夏。
マジ好きなんだ者。神のソロとか泣けるんだコレ。
この年は、武が優勝してニッコリ^^
だがしかし私は者が好きでした。なぜ私が応援すると勝てない…
疫病神でごめんよ。
あ。この夏最大の思い出といえば、
スマホを家に忘れて六本木に向かった事です。
同行友人の分のチケットも私が持っていながら連絡の取れない状況下!
あれは焦った。でも時間になればEX現れるし!ってプラス思考で乗り切ったあの夏。
あれ以来、スマホ忘れてもなんとかなる(紙チケなら)!
けどスマホ所持確認は怠らなくなりました。

2016年。
年々チケットが取りづらくなったけど、ガムシャラしたこの夏。
自分の誕生日に自担を拝むという最高のプレゼント
(自力で取ったので自分からのプレゼント)をいただき、
夏に生まれてよかった^^なんて思ったりしたこの夏。
めちゃKING推しなステーションになった夏。
なんで自担は地を這ってばかりなんだろう。埋もれでみえねよと泣いた夏。
廉がストトラに揉まれて成長したように、場数踏んで私もEX慣れした夏。
3回まわしに耐えられなくなってきた夏。

2017年。
そう。これを懐古したいがためにここまできたんだよ。
Princeの単独EXオーラス。
もう語彙力がないのが悔しいくらいに

よかった。

よかったんだよこの公演。
ほんとさ、よかったですよね?これでもかってアンコール湧くし。
あの場の一体感は想像を絶してましたよね?語彙力のある人助けて!
誰もがこの星の大切なPrince Princessなんだと実感したし、
描いた未来たどり着くまで付いていくって決めたし、
あぁ あなただけは消えないで
戻れるなら あの2017年の夏へ
ってくらい最高な夏だった。

2018年。
King & Princeとしての夏が始まる。
もう2週間もしないうちに、新たなステージの幕があく。
EXは毎年楽しかったし、今年の夏はEXで彼等を見れないのは寂しくもあるけど。
描いていた未来にたどり着いたし
これからの未来も付いていきたいので
楽しみでしかたなくもある。

私が会えるのはまだ先だけど。
今年の夏も
戻れるならあの夏へ
とおもうくらいに楽しい夏になったらいいなと思っている。


懐古とか言いながら、
わけわからなくなってきた深夜。
もう寝る。